PSP2改めNGP改めPSP VITA

| コメント(0) | トラックバック(3) |

以前、NGPという名の怪物 という題目で紹介した

ソニーコンピューターエンターテイメントから発売される

携帯ゲーム機の正式名称、値段が決まったようです。

 

今日もE3ネタですね。

 

今日はPSP VITAの紹介です。

 

E3でPSP2改め、NGP改め、PSP VITAの新情報が公開されました。

PSP VITA の VITA ラテン語でLifeを意味する言葉らしい。

日々の生活を VITA が変えていく!という意味を込めたそうだ・・・

 

そんなVITAの少ないながらも新情報が公開されました。

・価格

  Wi-Fi only版 24,980円

  3G/Wi-Fi版 29,980円

 

・発売時期

  2011年 年末

 

・3Gのキャリア

  北米: AT&T(W-CDMA) [確定]

  日本: [推測] W-CDMA網のドコモソフトバンクの可能性大

    auの可能性はかなり低くなったorz

 

・バッテリー容量

  未発表

 

・3G料金・料金形態

  未発表

 

・内蔵メモリ量

  未発表

 

・その他 機能の詳細

  こちらを参照

 

高性能!!

安価!!!

を実現して来ました。

 

この性能で3DSが同じ値段なのが

信じられない。

 

ハイスペックなのは間違いないのですが、

そうなってくると、気になるのはバッテリー持続時間。

 

と、その前にちょっと息抜き。

 

みんゴルのプレイ動画

 

ARとか駆使していて機敏に反応する所とか、

ハッキリ言って、次世代を感じさせます。

 

 

公式トレーラー

傾けてレースゲームとか。

凄く直感的で面白そう・・・

 

 

正直、もう待てません・・・

あぁ早く触ってみたい。(まぁ、発売日とか買えない気がしますが)

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/116

週末プログラマーのだらだら日記 - PS3が値下げ・・・そしてPSPも・・・ (2011年8月18日 00:15)

欧州で行われているゲームのイベント Gamescom でPS3の値下げ。 (今更?)新型PSPの発表がありました。  ... 続きを読む

E3の時に引き続き、ここまで発表された情報をまとめてみます。 もうね、早くこの本体が欲しくてたまりません。(もはや信者ですね(苦笑))... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - PS VITAを予約してきました (2011年11月21日 02:02)

予約再開の隙を狙って店舗での予約をしてきました。 東京ゲームショーでは残念ながら触れなかったPS VITAですが バッチリ予約はできました。... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき