WizardryOnlineの負荷テストに参加してみた

| コメント(0) | トラックバック(0) |

本日行われた、ウィザードリーオンラインの

負荷テストに参加して来ました。

結果はというと、、、

ゲーム的な所はあんまり収穫なし

 

こんばんは、まんもすです。

 

今日は、ウィザードリーオンライン(Wizardry Online)の

事を少し書きます。

 

このゲームがどんなゲームかというと、

MMO RPGでアクション要素が強めのゲームっぽいです。

 

特徴するべき点は、

育てたキャラクターが最悪ロストしてしまうという部分で。。。

(ロスト=キャラクターが消える事)

ロストしてしまう緊張感を味わいながら、

ダンジョン探索を楽しむゲームらしいです。

 

プレイヤー同士の争いも可能で、

非常に高い難易度のオンラインゲームになりそうです。

 

そんなゲームの負荷テストがあったので、参加してきました。

 

ゲームを始める前に、

ソウルネームを決めます。

 キャラクターを作りなおしても常に付けられる

 名字のようなもの。

 

後は、キャラクター作成。

まだ、テストなので、詳しくは書きません。

キャラクターには名前を付けられます。

 

で、ゲームスタート。

最初の街で負荷テストが行われたんですが、

その負荷テストの様子が今回の話のメインです。

 

まず、街の中にいる、大富豪カーラさんという人から

お金を貰い続けるという負荷テストです。

 

wiz001.jpg

 

さっすが負荷テスト

もう、何が何だか・・・

 

でも、よ~く見てください。

真ん中の上あたり、凄く変なものが写ってますね。

 

ほら、生首・・・

(注意:このゲームはホラーではありません。)

 

あ、ちなみに、カーラさんは真ん中 少し上の光の部分にいるはず

 

このカーラさんは中々の厨二病患者らしく

話しかけると自分の事を・・・

 

「融通の利かない安月給の吟遊詩人」(ぉぃ大富豪!!

 

「天駆ける漆黒の破壊神」

 

「這いずり回る漆黒の次男坊」

 

「物忘れの激しい漆黒の次男坊」(何故二回言ったし!?)

 

「物忘れの激しい灼熱の破壊神」・・・

 

といった、自称を話してくれたりしました。

 

 

続いて、道具屋でアイテムを買い続けるというテスト

wiz002.jpg

道具屋のジジイ?の前・・・

 

もう、何がなんだか・・・

 

そして、ここでも生首・・・

(注意:このゲームはホラー・・・(略)

 

 

wiz003.jpg

 

アイテムはドラッグアンドドロップで購入。

ダブルクリックなどしても、購入欄に移動せず・・・

ここは、インターフェースの改善を望むところです。

 

そして、ここでも写っている生首

(注意:このゲームは生首を探せ!というゲームではありません)

 

 

そして、今度はダンジョンへ向かうために

案内人に話しかけるところ

wiz004.jpg

 

そして、ここでも生・・・

 

い、いない!! orz

タイミングを逃したようですf(^^;

 

(気を取り直して)

ダンジョンは、地図から選んで行くようです。

wiz005.jpg

 

向かう先はアッザームの試練場

 

wiz006.jpg

ロード画面

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

ロードできずに落ちました・・・

さすが試練場

 

 

そして、ログイン画面に

wiz007.jpg

 

も一度ログイン・・・

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

wiz010.jpg

 

今度は、入れました。

 

が、、、

 

すぐに落ちてしまい・・・

 

ログイン画面に・・・

 

wiz011.jpg

 

そして、ログインできずに今日の私のテストは終了。

 

【感想とかメモとか】

・武器を構えることで戦闘態勢に入る。

・武器を構えていない状態では、ジャンプが可能。

・武器を構えていると攻撃と盾でガードができる。

・モンスターはゾンビとレッサーデーモンを確認。

・ゾンビは、攻撃してゾンビの周りをグルグル回ると
 攻撃を回避できるのでアクション要素を楽しめる。

・レッサーデーモンはガチで殴りあうしかできない。
 攻撃した後の少しのスキで反撃を喰らう。

・武器による攻撃回数の違いがあった。

・攻撃は、剣なら3回攻撃が可能。

・クラブでの攻撃は(たぶん)2回連続攻撃。

・魔法を使うこともできるっぽい。

・人がわらわらと居たけど、意外と快適に動いた。

・グラフィックは綺麗。

・レッサーデーモンの攻撃で即死。

・盾でガードしても15~20ぐらいのダメージを喰らう。
 (HP 90)

・アクションだが、回避動作がないので、RPG要素が強く
 アクションはダンジョンを探索するためのものかも?

・アイテム?行動メニューは4×10 ある。

・ゲームパッドでの操作も可能。

・ゲームパッドでの操作は快適だったが、
 NPCと話すことが出来ない点が残念な部分。

・モンハンF用に使っていたUSBパッドは使用できなかったorz

 

そんなところですかね。

 

6月の中旬に クローズドβテストがあるので、

その時の感想も書きますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/110

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき