【小ネタ】ツイッターで計画停電情報散布など

| コメント(0) | トラックバック(0) |

そろそろ、平常運転に戻そうかと思います。

第一弾は平常運転できていない東電の情報。

 

こんばんは、まんもすです。

今日、大停電をするかも・・・みたいな情報を流していた

あの会社の情報とか。

小ネタ集です。

 


■東電がTwitterで公式アカウントを作ったようです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/17/news082.html

自暴自棄になっているんだろうか・・・

一方、その頃、2chでは叩く準備を始めたようです。(他人事)

いや、仕事中Twitterチェックとかしないからf(^^;

 


■あの会社の続報

株価絶賛大暴落中・・・笑え・・ない・・・なので、

ちょっとの間 当ブログで追いかけていたあの会社を久々に確認。

nihonichi_20110318.jpg 

 

前回

nihonichi_2.jpg

もしかして震災がなければ、

ディスガイア効果で踏ん張っていた?と思わされる状況でした。

ちなみに、ピークと思われる日はこちら。 

 


■福島第一原発から少し明るいニュース

http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY201103170513.html

福島第一原発の電源が復旧するかも?というニュース。

これがうまくいくと、冷却装置が作動できるかも・・・らしい。

 

外から水やりとか、空中からバケツをひっくり返すとか、

そんな場当たり的な対応は止めて、(継続しつつかな?)

やっと技術的な介入が入るわけですね。

あんな、爆発や火災の後で大丈夫かな?と

不安になっても仕方が無いので、頑張ってください!とエールを送ります。

 


■大規模停電は回避

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000181-jij-soci

働く人が増えると電気を使う。

働かないと経済が動かない・・・

う~ん、、、ジレンマだなぁ・・・

抜本対策を講じない限り、

日本の関東の経済は回らないですね・・・

政府は原爆と被災地の復興にしか手が回ってないし・・・

未来を見据えた経済復興対策委員会を作った方が良いんじゃない?

 


■プロ野球 セ・リーグは開幕するらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000057-dal-base

今日は、Yahooばっかですね・・・

パ・リーグは、開幕延期するらしい。

セ・リーグは強行開幕するらしい。

一方、サッカーJリーグは3月中は全試合中止。

 

私は、こんな時だからこそ自粛する必要は無いと思う派ですが、

自社だけの儲けを考えた開幕じゃなく、

経済が回ること、被災地の皆様を

(間接的にでも)少しでも元気づけられるを意識しての開幕を実施してほしい。と願うばかりです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/74

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき