被災者の皆様の無事を祈ります

| コメント(0) | トラックバック(0) |

1日も早い復旧を願います。

 

こんにちは、東京住まいのまんもすです。

地震の影響で、自宅まで歩いて帰りました。

 

昨日は、食料品確保のためにスーパーに行ってきました。

万が一のために、非常食の確保。

食料品の値上がりを予想して、食料品の確保。

・・・しかしながら、ニンジン、玉ねぎ、缶詰類は手に入らず。

水分の確保。

カロリーメイトなどの確保は必須です。

 

そして、避難に備えて、車の中に・・・

暖をとるためのアイテム。

先日購入したソーラーバッテリー

(レビューをしたいけどそれどころじゃない・・・)

ティッシュ類。

手動発電ラジオ・携帯充電・ランプ。

 

たった今、沖合15kmの地点で漂流中の人が

助けられたという良いニュースがありました。

もう地震から2日が経過しようとしていますが、

希望は残っているんですね。ホントに良かったです。

 

これから募金をしようと思ったが・・・

どこを信じたら良いのかわからない・・・

募金情報・・・orz

 

コンビニで募金するのが一番確実だろうか・・・

セブンイレブン・イトーヨーカドーの各店舗での募金

ローソンの募金

ファミリーマートは現時点でダメ・・・

緊急支援物資のお知らせだけとか・・・

サークルKサンクスもダメ・・・

ジャスコとかも見つからなかった。。。

う~ん、スーパーとかだったら、

どこでもやっているとは思いますが、とりあえずセブンイレブンに行ってきます。

 

リンク

国の支援

 

被災地への救援について

 

災害用伝言版の使い方

 

地震の動画 

今にも崩れそうな新宿のビル


 

福島原発の爆発の瞬間


 

まとめニュース

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/61

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき