【小ネタ】IS03用の外部バッテリー(ソーラーパネル編)など~

| コメント(0) | トラックバック(2) |

表題とはソーラーパネルぐらいしか関係ありませんが

左のやつはここ最近 一番欲しいガジェット

【充電不要の無線キーボード】

売ってないんですけどね(T_T)

 

今日はIS03ネタも含め、

個人的に気になっている小ネタを集めました。

 

まぁ、そんなに集まってないですけどf(^^;)

 

こんばんは、まんもすです。

 

3月ですよ。旧暦でいうところの弥生ですよ。

もう1年の 1/6 は消化していますね。(わざわざ言うまでも無いですが・・・)

 

どうして弥生と呼ばれていたのか気になって

Wiki先生を調べてみると

 

草木がいよいよ生い茂る月

「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」が詰まって「弥生」、、、

になったという説が有力だそうです。(こちらの引用)

 

そして、草木が生い茂るのと同時にスギも活発に動き出す

花粉症の人には悲惨な季節だったりします。

私は先週の金曜日から地獄の花粉ロードまっしぐらです。

 

そんな、今日は小ネタ集。

 


■気になる外部バッテリー 

最初のネタは、GIGAZINさんで紹介されていたソーラーパネル付きの外付けバッテリー。 

ソーラーパネル2.jpg
mobile solar ホワイト MS010-WH
ソーラーパネル3.jpg
mobile solar ブラック MS010-BK

 

1500mAhのバッテリー容量があるらしく。

IS03だったら、80~100%の充電ができるようです。

 

なお、1500mAhで足りない人は3500mAhのタイプも

販売されているみたいです。

とりあえず、私はどちらもポチったので詳しくは後日(笑)


ソーラーパネル4.jpg
mobile solar L ホワイト MS101-WH
ソーラーパネル.jpg
mobile solar L ブラック MS101-BK

 


■ディスガイアの株価の経過 

 

続いては、ディスガイアが人気?日本一ソフトウェアの株価がおかしいの続き。

nihonichi_2.jpg

とりあえず、記事にした時がピークだったみたいですが、

下落率が少し落ちてきている事を考えると、

ある程度はアップしたまま維持しそうですね。

 

意外と、ディスガイア4が売れている事を考えると、

もしかすると、もう一回 盛り返したりするのか? 





■去年の弥生賞馬が好発進

 

弥生ネタってことで、、先週末の中山記念。




勝ったのは去年の弥生賞馬ヴィクトワールピサ。

普通に強いです。今年もドバイMTGが楽しみですね。
 


■カップヌードル+ガンダム=美味しく頂きました

近くのジャスコで見かけたのでつい買ってしまった。

写真がボケボケなのは仕様です。。。orz

c_g_01.JPG

 

取り出してみる。

 

c_g_02.JPG 

 

カップヌードルの準備~

 

c_g_03.JPG

 

フライされている麺はチキンラーメンと同じ味がしました。

 

c_g_04.JPG

 

お湯を注いで完成!!

 

※この後、チキンラーメンはスタッフが美味しく頂きました。


もう1つネタを書こうかと思いましたが、、、体力の限界ですorz

おやすみなさい。Zzz

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/55

週末プログラマーのだらだら日記 - 被災者の皆様の無事を祈ります (2011年3月13日 16:18)

1日も早い復旧を願います。... 続きを読む

そろそろ、平常運転に戻そうかと思います。 第一弾は平常運転できていない東電の情報。... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき