Edyで初体験、アンインストール方法

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Edy2_01.jpg

初体験・・・Edy使用!ではなく、

アンインストールの・・・です。

 

 

 

こんばんは、まんもすです。

 

昨日、今日、会社に行く途中の電車の中でIS03を触っていると、

ステータスバーに見なれぬアイコンが!

Edy2_01.jpg

注意:左のアイコンです。見なれていないだけで何かは はっきりとわかります。

 

そう、Edyからの通知です。

Edy2_02.jpg 

通知を確認すると

 

「明日は雨の心配しなくても良いのかぁ~・・・」

 

って事がわかりますね。って、、そうではなくてf(^^;

 

「残高が999円以下です。チャージをおすすめします。」

と、言われます。

 

何故「残高が1000円未満です。」といった、キリのいい数字じゃないんだ!とかは

この際 目を瞑ります。

 

通知を確認しても通知は消えず。。。orz

 

じゃぁ チャージしようかと言ってもクレカ登録が済んでおらず、

この通知のために、小さなステータスバーの領域が占拠され続けるのは

流石に勘弁してほしいので、

クレカの登録が完了するまで、

アプリのアンインストールを試すことに。

(正規の方法では初のアンインストールアプリ・・・)

 

説明書を読んでみると

「メインメニュー」-->「設定」-->「アプリケーションの管理」

から行えるようです。

Edy2_03.jpg

   ↓

Edy2_04.jpg

  ↓

Edy2_05.jpg

A・・・B・・・C・・・D・・・F・・・G・・・え?Edyは!?

ということで、もっと下の方を探してみると、、、ありました。

Edy2_06.jpg

電子マネー「Edy」」というアプリ名だったようです。

 

Edy2_07.jpg

アンインストールを選択。

 

Edy2_08.jpg

アンインストールしても良いのかの確認。

もちろん 「OK!」

待つこと数秒。

 

Edy2_09.jpg

バッチリ!!ステータスバーからEdyの通知が消えました!!

 

Edy2_10.jpg

しかしながら、

オサイフケータイのアプリを起動すると、Edyは残ってました。

 

この部分とEdyのアプリは別物ってことなんですかね。

また、クレカの登録が終わったら使った感想を書きますね。

 

# まさか、こんな形で正規のアンインストールを試してみるとは思いませんでした。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/46

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき