初めての乱入者

| コメント(0) | トラックバック(0) |

DSC_0004_cut.JPG

 

★★の最初のドスファンゴクエでワーニングって・・・

(ネタばれ注意)

 

(追記)・・・タイトルを変更

 

今日1日の進捗・・・

昨日、キャラを作ったところで力尽き・・・

今日から本格的狩り開始。

(そんなに進みは早くないですが・・・ネタばれがあります)

 

★1つのクエスト・・・

5つしかなく、最後にアオアシラとのバトルが待っています。

ただ、採取していると特産タケノコとか見たことのないアイテムがいっぱいあります。。

dos-->2nd はほとんど変化がありませんでしたが、

tri-->3rd は別ゲームと考えた方が良さそうです。

武器はハンマーに持ち替えて、1段階強化。

 

ちなみに今作は、釣りは釣り餌不要に。

クエスト中一回だけアイテムを自宅へ持ち帰ってくれるサービスがあり

おともアイルーはバンバンアイテムを入手してくれる。といった進化(ユーザへの配慮)が見られました。

ちょっと悩ましいのは農場が広すぎで、アイテム収集に時間がかかってしまうようになったところ・・・

(贅沢な悩みなのは100も承知していますが・・・)

 

★2つのクエスト・・・

16あります。

まず、ハンマーを強化して未知の強敵に備える事に。(防具は初期のまま)

とりあえず、最初のクエから全部消化しようかと

ネコタククエを飛ばしてドスファンゴクエに。

バトルしてみたところ少しだけ、ドスファンゴの隙が小さくなっていると感じました。

・・・ドスファンゴなのでサクッとなのに苦戦して狩った直後、

画面に"Warnning"の文字が!!

噂の乱入ですね。

 

体力も少なかったので、一旦キャンプへ。

レイア?ジンオウガ?と思いつつも、まさか、イビルジョーじゃないよな・・・とか考えつつ。

レイア・ジンオウガならバトル。イビルジョーなら時間の無駄なのでリタイアと思ってキャンプでクエストの確認。

 

DSC_0004_cut.JPG

残り時間はリセットされていました。

報酬金額が ドスファンゴの1200zに対して、3600zということは、レイアかジンオウガかなと・・・

マップ探索開始。

 

あるエリアに入るとムービー開始。

 

DSC_0009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンオウガさんでした。

 

初見は、観察が鉄則なので、動きを観察。。。

放電、雷撃を飛ばしてくる、ひっかき3連続攻撃、、、などなど(あとは忘れた・・・)

今までのモンスターと比べてトリッキーな動きに感じられました。

そして、結構デカイ。

前脚と後脚の間をスルスルと動き回れました。

 

そして、見ての通り私の装備は・・・何か羽織っているだけで裸同然の防御力6なので、2撃で昇天しました・・・

とりあえず、怒らせることもできていなかったと思うので、

特に何かを言えるほどバトっていませんが・・・

ジンオウガ△ぐらいが私に出せる精いっぱいの感想です。

 

・・・早くもっといろんなモンスターを見てみたいところです・・・




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/21

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき