(非公式)IS03の外部バッテリーレビュー(簡易レビュー)

| コメント(2) | トラックバック(0) |

KBC-L2BS.JPG

 

Amazonさんから届いたSANYO製の追加バッテリーを使ってみた。

 

こんばんは、今日はやるといっていたIS03の外部バッテリーについてレビューします。

週末は、モンハン三昧で迂闊にもPCに付けっ放しだったため、

どのぐらい使えるのか?は、後日レポートします。

 

一言で済ませた、KBC-L3ASを繋げた図

KBC-L3AS_with_IS03.jpg

右下のLEDランプが付いていません・・・

いや、決してLEDランプが壊れているとかではありません。

あと、KBC-L3ASが壊れているわけではないです。

 

PSPに繋いでみた図

KBC-L3AS_with_PSP.jpg

分かりにくいですが、PSPのボタンの右下に付いているLEDが赤色の充電マークになっており、

無事に充電されています。(とりあえず無駄にならずに済んだのかな??)

 

そして、KBC-L2BSを接続した図

eneloop001.jpg

 

充電開始した図

eneloop002.jpg

バッチリ充電が始まりました。

 

KBC-L2BSはACアダプターから7時間の充電が必要。

USB端子からだと14時間充電が必要らしい。

出力用USB端子が2つ付いているのですが、

1つ使用時は1A、2つ使用時は500mAずつになるらしく

500mAで、1口使用時は4時間分の充電が可能、2口だと2時間分の充電が可能

1A使用時は、2時間分の充電が可能。

 

1A出力で2時間分の充電が可能ってことは、、、

IS03の説明書をみるとMAX充電にはACアダプタ経由で150分と書いている事も考慮すると、

USBからの出力で、これだけだとMAX充電は不可能な気がしてきました。

 

後日、レポートします。

 

今回充電が可能だったと言っているのはこちらのタイプです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/27

コメント(2)

ACアダプタの出力電流(A)は、600mAなので150分かかるのです。600(mA)÷1000(mA)=6/10
すなわち、ACアダプタの6/10の早さで充電が可能。
ACアダプタでは150分かかるので…
150(分)÷6/10=90(分)
以上よりKBC-L2BSは、IS03に90分間(理論値)で充電できるということです。

なるほど!たしかにACアダプターに600mAって書いてありました。ということは、単純計算すると1回と1/3ほど充電できるということなんですね。参考になります。

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき