ジンオウガさん討伐完了(ネタばれあり)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

DSC_0009.JPG

 

今度は本気装備でバトル×2

ネタばれありです。

 

こんばんは、ここ最近モンハン一色のまんもすです。

 

週末は、狩り仲間のB氏と狩り三昧。

やっとのことで下位ランクの★4クエストを全て終わらせました。

つまり、緊急クエストが出てきたわけです。

 

★4から★5へランクアップするための

緊急クエストモンスターはジンオウガ

 

とりあえず、強いです。

何より、防御力が70程度のボーン装備一式な私からすると最悪2撃で落ちます・・・

 

■行動パターン

・渓流4,5,6,7がメインフィールドだと思います(開始時は5にいる)

・前脚で前方を引っかきながら地面に叩きつける(ズドーン)攻撃(最大3回連続)

・突進(何回か連続してくることあり)

・(雷光虫を集めているらしい)充電しての放電

・2つの弾が曲がりながら飛んでくる雷撃

・キリンのような雷落とし

・その場で上空にジャンプしてくるっと回転しての尻尾ビターン攻撃

 (ナルガのように威力は無いが、隙が無くなっている)

・少し、溜めての高速尻尾回転攻撃

 

基本行動は、

突進+前方引っかきのような地面ズドーン攻撃

離れていると、雷撃を飛ばしてきて、

気まぐれに雷光虫を集めて充電。

(体力が多いときは3段階を1段階ずつ充電していくが、少なくなってくると、まとめて充電したりする)

充電がマックスになると、ジンオウガを中心に放電します。

 

さらに、充電マックス中に怒ると、

背中の棘を利用して自分の体でプレイヤーの元にジャンプして

背中から攻撃を行ってきます。

そのあと、起き上がるために一瞬だけジタバタするのですが、

それがたまらなく可愛いです。

 

■戦い方

そんなジンオウガに対するプレイヤーの戦い方は、

ヒットアンドアウェーです。。。

1撃喰らわしたら、一瞬で攻撃が届かない範囲へ逃げる。

充電中はチャンスなので、斬撃系は尻尾を、打撃は頭を狙えます。

(Max充電以外の時)

ナルガクルガとかベリオロスを狩れるようになってきているなら

頑張れば狩れるはずです。

(あの2匹ほど速くない、、、代りに攻撃力が高いですが・・・)

 

気をつけないといけないのは、

充電マックスの時に、

電気攻撃を喰らってビリビリしたときです。

ビリビリしていると、優先的に狙われます。

かなり距離をとっても狙われました。orz

なので、戦う場合 うちけしの実は必須

 

■素材

Max充電中にいくらか攻撃を当てていると、充電が解ける事があります。

充電が解けると(恐らく100%で何回でも)落し物をします。

落し物は「竜のナミダ」か「超電磁砲雷光虫」を今のところドロップしています。

 

尻尾は切断可能ですが、先っちょのとがっている部分は固いです。

狙うなら胴体に近い部分を切るのが良いです。

剥ぎ取りでは、尻尾と甲殻?がでると思います。

 

角と前脚も破壊可能です。

角は(恐らく)2段階、前脚は両脚破壊可能だと思います。

報酬で角とか、爪とか出てくるようになります。

 

報酬とか剥ぎ取りで確認できたのは

雷狼竜の甲殻・雷狼竜の帯電毛・雷狼竜の角・

雷狼竜の爪・雷狼竜の逆鱗(報酬の下の段でゲット)・上竜骨です。

 

■その他

作れる防具は、剣士だと「斬れ味」「雷属性攻撃」と

「本気」と書いてマジと読む。「気配マイナス」です。

ガンナーだと斬れ味が「通常弾強化」になります。

 

「本気」の、スキル名は「力の解放+1/+2」で、

特定の条件を満たすと、

一定時間プレイヤーが強化されるスキルらしいです。

火事場とは少し違う感じのようです。

手が青く光ります。

 

また、武器や防具を作ったときに出てくる端材から作れる

(端材とは、ネコ装備を作るために必要な素材)

「王ネコ剣ゴロゴロ」では青ゲージが付きます。

ご主人様の武器ですら

やっと青ゲージが付いた武器が見つかり始めたぐらいだってのに・・・

 

まだまだ、モンハン一色な日々は止まりそうにありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/26

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき