第62回 阪神JFの予想

| コメント(0) | トラックバック(0) |


改めてみると、ブエナビスタの強さは圧倒的ですね。


まんもすの買い目は、

馬連 11軸に1,4,9,14

ワイド 4軸に1,5,6,7,9,11,14,15

 

こんんばんは。まんもすです。

 

今週はウォッカ、トールポピー、ブエナビスタ、アパパネと・・

後のクラシックを必ず勝っているような名馬を出しまくっている阪神JFの予想です。

 

予想といっても、まだ2歳馬、、、実力なんてそうそうわかるもんじゃない。

ということで、今週と来週の2歳GI は全馬を予想のついでに紹介することにします。

 

[1] アヴェンチュラ

 前走、札幌2歳Sを2着しての参戦。タイムは普通(遅くはない)。

 このレースを勝ったトールポピーの全妹!

[2] ハピシン

 人気にはなっていないが、ファンタジーS4着という実績がある。

 大崩れしていない成績から3着ぐらいはありえる?

[3] トツゼンノハピネス 

 1800mの新馬/未勝利で惨敗。1200mの未勝利を圧勝。

 距離が短い方が良いのか、トツゼンのハピネス(大駆け)は前走だったのか?

[4] ホエールキャプチャ

 芙蓉S1着の実績とファンタジーS3着の実績がある。

 逃げて良し差して良しの脚質がこのレースで生きてくるか?

[5] フォーエバーマーク

 2連勝でここに参戦。

 前走は1400mをスローで逃げて33.9秒の上がり、結構良い穴馬かも?

[6] マイネイサベル

 新潟2歳S1着の実績は侮れない。

 前走のファンタジーSを叩き台だと考えれば、またここでも来るか?

 もしくは、テレグノシス産駆ってことで右回りが苦手なのか?

[7] リトルダーリン

 前走新馬勝ちからの参戦。

 ディープインパクト×エリモエクセルっていう良血馬。

[8] ピュアオパール

 1200mを2連勝しての参戦。

 おもいっきり逃げて引っ張りそうな馬ですね。1600m持つのか??

[9] マルモセーラ

 マイネイザベルをファンタジーSで負かした馬。フロックっぽい勝ち方にも見えたけど、

 2走前の1400m未勝利戦でハイペース逃げ+最速の上がりっていうのは軽視できないかも。

[10] タガノラヴキセキ

 前走、不良馬場で惨敗。なので、参考にならないかと思ったが、

 本日の兵庫は雨が降っていたっぽく、今回はちょっと不利かも。

[11] レーヴディソール

 前走デイリー杯を勝って参戦。

 姉には本レースをトールポピーの2着しているレーヴディソールがいる。

 (アヴェンチュラとは因縁の対決ですね。)

[12] ツルマルワンピース

 前走ファンタジーSでは差のない6着、この馬もスピード先行型っぽいなぁ。

 阪神1400mの未勝利戦で、そこそこ良いタイムで逃げ切ったのは評価できるか!?

[13] オースミマイカ

 ディープインパクト産駆。りんどう賞、ツルマルワンピース、ハピシンに惨敗。

 ファンタジーS惨敗。。。と、特別特筆するべきところはないかな。

[14] ダンスファンタジア

 ダンスインザムード産駆で、2戦2勝の実績あり、2勝とも上がりは最速。しかも圧勝。

 2番人気とう~ん、気になるのは枠順だけかな。

[15] クリアンサス

 未勝利を3戦目にして勝ち上がったばかりの馬。

 フラワーパーク産駆という良血でも、ここではちょっと厳しいか?

[16] グルーヴィクイーン

 前走1600mの新馬勝ちしか参考にならない・・・タイムは平凡。。

 母の母がエアグルーヴ。う~ん。

[17] マリアビスティー

 新馬勝ち後に500万下を10着-->5着・・・

 流行のハーツクライ産駆だが、このメンバーの中では厳しいか。

[18] ライステラス

 2走前のサフラン賞は中々良い勝ちっぷり?

 京王杯2歳Sの4着もは決して悪くない、デムーロマジックが炸裂するか!?

 

あぁ~長かったf(^^;

デイリー杯のタイムとかを見る限り、レーヴディソールが頭1つ抜けている感じですね。

(敢えて粗を探すなら直線の坂だけが心配ってところですかね)

ダンスファンタジアは、2戦とも圧勝しているものの、まだ強い馬と戦っていなさそうなのが気になるところ。

そう考えると、速い時計を経験しているレーヴディソールが確実性が高そう。

ということで、以下の馬券を買うことにします。

 

馬連 レーヴディソールを軸にアヴェンチュラ、ダンスファンタジア、マルモセーラ、ホエールキャプチャ

 

お遊び馬券として、

ホエールキャプチャをワイドの軸に、アヴェンチュラ、フォーエバーマーク、マイネイサベル、リトルダーリン、マルモセーラ、レーヴディソール、ダンスファンタジア、ライステラス。

 

近年の歴史

1年前 アパパネ-->この後 史上3頭目の牝馬三冠達成。

アニメイトバイオはこの時からアパパネに苦汁を飲まされているんですね・・・

 

2年前 ブエナビスタ-->この後、牝馬2冠+天皇賞(秋)など勝利

このレースには最近、短距離で復活してきたワンカラットが出走していたみたいです。

 

3年前 トールポピー-->この後、オークスを勝利

このレースには、後の桜花賞馬のレジネッタがいる。

 

4年前 ウォッカ-->この後、ダービーを勝利+東京開催の古馬GIを総なめ

アストンマーチャン(後のスプリンターズS勝ち)との一騎打ち。他にもこのレースにはピンクカメオ(後のNHKマイルカップ勝ち)、ローブデコルデ(後のオークス勝ち)が出ており

・・・ここには出走していないが、この世代の牝馬にはダイワスカーレット(有馬記念など)がいる。

どんだけ牝馬の層が厚いんだよ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/29

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき