集会所 下位の★4に突入

| コメント(0) | トラックバック(1) |

muyoku01.JPG

 

さびた塊一個目でゲット!

無欲の勝利か?

 

簡単なプレイレビューと現状の進捗。

 

(記事はネタばれ注意)

 

ここまでのプレイ日記です。

 

村クエは★3までクリア済み。

★3からは、農場の進化(もっと楽しめる要素)を感じられる施設が作れるようになります。

 

農場の進化の話をする前に、ここまでの感想をざっと書いておくと・・・

・しれっと、PS3のアドホックパーティーにモンハン仕様のサーバが登場

 (アイコンなどもモンハン仕様)

・アドホックパーティー経由でサーバが混んでいるようにも見えるがゲーム中のラグは感じない。

・アオアシラ・ウルクススは楽しく狩れる(個人的感想)

・ハプルポッカ、ラングロトラは掴みどころがなく、どう戦っていいのかいまいち掴めていない。

・ドスファンゴが以外と強敵(隙が小さくなったよう)に感じる。←最初だけ

・温泉に浸かるだけで、体力とスタミナがアップ。(温泉クエストという泉質改善クエストをクリアすることで効果が上がっていく)

・ネコ料理スキルは、ドリンクという形で残っている。(温泉と同じくドリンク入手クエストをクリアすることで色々な効果のドリンクを選択できるようになる。)

・農場は物凄く広い。(アイテムの回収が遣りづらい)

・オトモアイルーに名前を付けられる。

・オトモアイルーにネタおしゃれな服と帽子を着せられる。

  例えば、ビビという名前で黒魔道師の服を着せられたり、

  美琴という名前にしてカエルスーツを着せて、ビリビリ武器とスキルを持たせてみたり・・・といった楽しみ方もできます。

・オトモアイルーの武器も変更可能←もちろん、ハンターと同じで効果が変化する

・小型モンスターにも部位の概念ができた。

・アイテムの種類が大幅に増えている。(特にモンスターに関係のないアイテムが増えている。)

 例えば、虫が寄ってきやすくなる「ムチューリップ」や疲れやすくする「シンドイワシ」など

 モンスターハンターをプレイされた方ならニヤリとするネーミングセンスなアイテムが大量に追加されています。

・2人でクエストに行くとオトモを1匹ずつ連れて行ける。

 最近は2人でしか狩りに行っていない私としては、これは最高の要素です。

 オトモがアイテムを拾ってきてくれるし、おしゃれしたオトモを狩り場で披露できます!!

 ただ、欠点としてボスモンスターが2人以外の所に照準が行ってしまうので、今だれを狙う番だっけ?という危険な状態がしばしば・・・

 

そして、ここからが、モンハンをもっと楽しめる要素。

 

・1つめは モンニャン荷車

自分で育てたアイルーに、クエストに出かけてもらえます。(最大4匹)

もちろん、アイテムを色々と持って帰ってきてくれます。

 

・2つめは特注よろず焼き

「上手に焼けました~」でおなじみのあれの強化版です。

最大で10のこんがり~を作ることができます。

焼けたときの掛け声は、「上手に焼けました~」を言っていたお姉さんより若いおねーちゃんが 「たくさんっ♪上手に焼けました~♪」と言ってくれます。

串焼きにされているこんがり肉とかこんがり魚とか美味しそうです。

なにより、その時に一緒にできる良質な灰が、畑の肥料(モンスターのフンと同効果)になるので、

利用すると、畑にも良い効果をもたらしてくれます。

 

 

ここからは、集会所クエストのお話

 

★2のクエストで、ギギネブラ、ハプルポッカ、ウルクスス、ラングロトラがお試しレベルで登場します。

本格登場は、★4以降でしょうが、どんな感じのモンスターなのかは、

ここで 討伐を試してみるといいかもしれません。

 

そして、昨日仲間のB氏と集会所の★3をクリアしました。

今のところ、ハプルポッカに苦戦はしたものの、難なくクエストクリアーできています。

(あの防具を作るか~とかあの武器で!とか特定のモンスターを狩るために特定の武具を強化しなければならない状態になっていません)

★3の緊急クエはギギネブラ・・・まぁ、triで慣れている人からすると そんなに強くないです。

 

★4には、リオレイア・ナルガクルガ・ドスバギィ・ベリオロス・ウラガンキンが登場します。

 レイアはtriからあんまり変わっていません。

いわゆる王道なタイプのままです。

 

ナルガクルガは新モーションが1つだけ確認。

片手を軸にくるっと回転攻撃してきます。 

相変わらずの忍者っぷりです。

頭が簡単に壊れるようになった気がします。

 

まだ他のモンスターは戦っていませんが、

楽しみです。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/24

今回は、モンスターの面白ギミックの紹介~。... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき