IS03のレビュー その2とか(バッテリー編)

| コメント(0) | トラックバック(1) |

今日1日、使ってみた感想

 

今日、1日外で使ってみた感想をアップします。

 

■バッテリー

それなりにもつかも?

 

今日の行動:

平常時=Wi-Fi、GPS、歩数計、BluetoothをOFF(つまり、3Gの回線のみ)。

 

通勤時の電車の中で10分ほどネットサーフィン、使用後は画面をOFFにしていました。

約一時間ぐらいで出社、この時点でバッテリー残量は100%表示を維持

 

昼、少しだけ触っていたところ、バッテリーが80%(ブラウザ未使用)に。

 

夕方、80%をキープ

 

退出直前、80%をキープ、電車の中でネットサーフィン・・・20分ぐらい使用後に バッテリー残量が60%になる。

あとは画面OFFモード

 

地元の駅について、Wi-Fi+GPSを有効にして、マップアプリを起動し、散歩しながら帰宅。

およそ30分ぐらい。(途中でバッテリー残量が40%になる)

 

帰宅、バッテリー残量は40%。

 

この間、電話、メール、一切なし。

 

まとめ:携帯じゃなく、携帯よりちょっと遊べるガジェットとして持つ分には不自由しないかも。

でも、やっぱりバッテリーの減りは早いのかも・・・(私は、(ガジェットとしては)不自由しないレベルだと感じました)

 

個人的な感想を言えば、今までの携帯のバッテリー残量の表示が、

MAXから一段階下がるのに、50%ぐらい使用しないと下がらないような状態で、

2段階下がってからは一瞬で電源が切れていた、といった現象が出ていた事を考えると、

バッテリーの残量表示が、本当の残量に忠実になったのかな~と感じるぐらいでした。

(ただ、携帯の代りに使うには物足りないのかもしれません。。。)

 

ということで?ちょっと下の予備バッテリーを買ってみます。(Xperia非対応と書いていますが・・・IS03だから大丈夫だと信じて・・・)

もし、IS03で使えなかったら、PSP用にするし。。。

 

と書いていて、ふっと、、、モンハン3rdが出る事を考えると、PSP用はあって困らない!ということに気づきました。(ダメな気付き方)

え~い もうこの際だからということで、下の奴も買ってみます。(Xperia対応)

 

最初のやつは明後日 モンハンと一緒に買ってきます。←完全なモンハン用やん!!なんて突っ込みは受け付けません。

 

後の高いやつは、調べていたら一緒に出てきた。。。

というか、安すぎ!と思って、まとめてポチってしまったorz・・・下のやつと一緒に週末に届きます。

届いたら使い比べてみますね。

(今のところ・・・安いのは左、すぐに届くのは右・・・)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/18

週末プログラマーのだらだら日記 - IS03のバッテリーと雑記 (2010年12月 4日 05:40)

  モンハンと一緒に狩って買ってきたバッテリー KBC-L3AS・・・(月曜と比べて値上げされてたorz) 結論「IS03では使えない。」 &... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき