IS03のキーボード変更

| コメント(26) | トラックバック(0) |
またまた、苦戦したので簡単な使い方
 

先ほどのブログをアップしてから、本を買いに行っていたまんもすです。

 

出発時、IS03のバッテリー残量は60%、

GPS機能、Wi-Fi機能を有効にしつつも、画面をOFFにしっぱなし。(まさしく連れて行っただけ)

結果、1時間30分程度で帰宅した時のバッテリー残量は60%。

どうやら、画面OFF時には通信系は切れているっぽい。

 

今回は、バッテリーではなく、ソフトウェアキーボードのお話。

ずっと、、、(といっても1日程度ですが) 「iWnn IME-SH edition」というソフトウェアキーボードを使っていたのですが、

色々と触っているうちに、何を血迷ったのか、Androidキーボードを選択してしまい・・・

日本語入力ができなくなり、四苦八苦・・・

メニューとか開いても全然元に戻せず、ホームメニュー的なところの「設定」からキーボード~~を選んでも、

キーボードを変更する方法は見つからず・・・ダメでした。

 

戻すには以下の方法をとるみたい。

 

★Androidキーボードからの戻し方

[?123]のキーを長押しすると、メニューが出てくるので、「入力方法」を選択。

「iWnn IME-SH edition」を選択すれば、元のキーボードに戻っているはずです。

 

Androidキーボードになってしまうと、日本語入力ができないのでgoogle先生に教えを請うこともできなかったのが辛かったorz

 

シングルタッチに加えて、項目の長押しで色々と出来る事が変化するケースがある

と いうことさえ押さえておけば、結構いろいろなトラブルを回避できるかも?と思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/19

コメント(26)

同じ症状になって困っていました・・・。
参考になりました。ありがとうございます。

参考になったようでなによりです^^

こんばんは。
僕も同じ症状になりました。
解決策ありがとうございます。

えんだ様
こんばんは。お役に立ててよかったです。

私もまったく同じことで困っていました。
どうもありがとうございました!!

プラ様
こんばんは、お返事が遅くなりました。
お役にたてて何よりです。

同じく助かりました。
ありがとうございます。

るーくん様
こんばんは、お力になれて良かったです。

ハジメマシテ。
ワタシも検索で辿りつきました。
「完全ガイド」なるものまで買ったのに
こちらのブログの方が数倍役に立ちます。
ありがとうございました。助かりました。

サキ様、こんばんは、はじめまして。
そう言っていただけるとこちらも感激です!普段の日記が役に立ったみたいで良かったです。

うちも困ってました!
よかったです~(笑)

ばんび様
こんばんは、お困りごとを解決できたようでなによりです^^

はじめまして!
私も全く同じ症状になり困り果てていたところでした。
とても助かりました!ありがとうございます。
今後も色々と参考にさせて頂きます!

みなさんと同じ症状になり四苦八苦しておりました。
すぐさま、PCよりGOOGLE先生にお尋ねし、こちらのHP
にたどり着きました。
ありがとうございました。

いっちー様、てつ様
こんにちは、お返事が遅くなり申し訳ありません。
キーボードを元に戻すのにこのブログが役に立ったようで良かったです。

別のキーボード変更方法が見つかったので、ここにコメントを残しておきます。

文字を入力するときに
入力欄が水色の枠で囲まれているかと思いますが、
この水色の枠の中を長押しすると「入力方法」のみのメニューがでてきます。
こちらからもキーボードの変更が出来るようです。

説明書のP28に書かれていた「入力ソフトを切り替える」っていうのは
恐らくこの方法の事を言っているのかと思います。

クレームつけようかとおもいました
いくらなんでもわかりにくすぎですよね

ドウしようかと思案中にコメント拝見・・・・
★Androidキーボードからの戻し方
たすかりました。

だんご様
無事に元に戻せたようで何よりです。

さっきこの症状になってしまい、友達からのメールも返せずずっと困っていました。
ありがとうございました!!

かず様
メールを返せるように戻せたようでなによりです ^ ^

ありがとうございますこれでやっといけました
感謝します

助かりました藁

日本語入力できなくて困ってました。
お蔭様で助かりました。
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

このブログのおかげで助かりました
日本語入力に困ってました汗汗汗
有難うございます

ありがとうございます。おかげさで日本語入力復活しました。メールを打とうとすると、キーボードの選択が毎回出てくるので、一度見てみようとアンドロイドを選択したら元に戻せなくなりました。なんだか釈然としないです。

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき