初めてのIS03(充電しっぱなしのレビュー)

| コメント(0) | トラックバック(0) |
DSC_0006.JPG1日使ってみた感想とか、我が家のレウスコレクション
 

こんばんは、まんもすです。

 

まだ、使っていてぎこちなさ全開ですが、

使ってみた感想を書いてみます。

・・・というか、人柱になっているのか・・・

ちなみにネガキャンするつもりは一切ありません。

 

■画面

解像度が高い分、流石に綺麗です。

iPhone4でも感じたことですが、画面の文字がプリントされた文字のように滑らかです。

 

■タッチ感触

縦持ちしている時、タッチしたつもりが、次ぺージに移ってします。(きっと私のタッチの問題)

横持ちしている時、タッチの位置が微妙に下にずれているように感じる(きっと私の指の問題)

長押ししているつもりが、ただのタッチになることがある。(きっと私が気付かないレベルで画面から指を離している)

このあたりは、頻発ではないので、こんなもんだろうという感触です。

 

■アプリ

auだからインストールされていると思われるアプリは使えなさそう。

Ez Naviwalkとかは、普通の携帯の時の方が使い方がわかりやすかった。

Lismoとかレビューを見る限りは悲惨。(以前購入した曲が使えないとか、IS01で冷遇されているとか←主にこの内容ばっかりだった)

自分で探してアプリをインストールするのが良さそうです。

 

■バッテリー

まだ、外に持ち出していない・・・(というか今日とかチャンスはあったけど、慌てて持っていくのを忘れたorz)

ということで、このタイトルにしています。

明日、外に持ち出してみます。

 

■GPS

無線ネットワーク(Wi-fi)で測位なんて項目があり、これだけ有効にしても位置測位はいまいち・・・数100メートルの誤差があります。。。

(というか、これ何?)

GPS機能を使用すると、室内に居るものの、はっきりと現在地を表示しました。

 

■通話

音は悪くない、向こうにもちゃんと聞こえているみたい。

 

■電波

携帯が3本に対して、IS03は1~2本(4本中)

でも、携帯は3本立っていても電波の入りが悪かったことがあることを考えると、この表示は正しい気がしてきました。

通話も問題なかったですし。

ついでに、3Gだけでブラウザで色々見てた時も、特に切れるような感じはなかったので、

0本じゃない限りは大丈夫そう?

 

■カメラ

今のカメラよりかは、数段良い(そりゃ、2年前の携帯と比べるのは酷ですたい)

写真をアップしようと思うも、IS03をどうすれば、PCから認識できるようになるかわからない・・・

ちょっと、これは後でやり方を書いておきます。

とりあえず、設定とかをいじらずに撮影した写真です。

表示

 

たぶん、もっと解像度は上げられるはず・・・

 

■ワンセグ

家では受信できません。そのため、ここで書けることは何もありません。m(_ _)m

明日、都会で使ってきます。

 

■Felica

まぁ、Edyが使えないので、こちらも使用は見送り。

 

 

と、どうにも、当たり障りのない内容になってしまいました。。。

ちょっとこれだと、中身なさすぎなのでUSB接続の苦戦事情でも書いておきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/16

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき