第30回ジャパンカップを予想してみる

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今日はジャパンカップの日

(何でもかんでも手を出し過ぎですね・・・来週は、前日に予想してみます←結局やるのかよ)

 

こんにちは、まんもすです。

 

今日は、競馬のワールドカップ(どこかの受け売り)

ジャパンカップの日です。

今年は、国内馬が充実しすぎです。

 

筆頭は、前走の天皇賞(秋)を直線楽に抜け出し2馬身差の圧勝をしたブエナビスタ

続いては、世界最高峰のレース凱旋門賞を僅差の2着だったナカヤマフェスタ

同じく凱旋門賞は7着だが、2歳時には国内敵なしと思われていた皐月賞馬ヴィクトワールピサ

そのヴィクトワールピサを日本ダービーで負かしたエイシンフラッシュ

3歳世代の2歳チャンピオンで実力の高さと距離にも問題がないことが証明済みのローズキングダム

最近調子が悪いものの今年の天皇賞(春)を勝ったジャガーメイル

去年のジャパンカップでの末脚はハーツクライを彷彿とさせた菊花賞馬オウケンブルースリ

etc...

 

ざっとG1(Jpn1)を勝った馬だけを挙げてみましたが、

これだけ充実しています。

 

もちろん、ブエナビスタはその安定感から馬券を外すことはできないと思います。

 

ただ、私のイチオシはエイシンフラッシュです。

ヴィクトワールピサ一強だと思っていたダービーを圧巻の末脚で勝利したシーンは今でも脳裏から離れません。

 

あとは、ナカヤマフェスタ・・・父ステイゴールドといい、宝塚記念を勝った事といい、馬名といい、有馬の方が合いそうですが、

去年の不良馬場で前残りな結果だったダービーを後方から次元の違う脚で伸びてきて掲示板に載った事を考えると

有馬記念よりジャパンカップ向きだと個人的には思っています。(雨が降ってくれたら この馬の独壇場だと思っていました)

 

私は、ブエナビスタとエイシンフラッシュを軸に、ナカヤマフェスタ、ヴィクトワールピサ、ペルーサ、ローズキングダムを買いました。

 

 

ジャパンカップは名レースだらけですが、、 個人的に選ぶBest3

3位は去年のウォッカ


 

最後の直線に入った段階ではオペラオーの圧勝だと思っていました。

ジャングルポケットが第2位(この年の3歳馬も強かった・・・アグネスタキオン、クロフネ、マンハッタンカフェ)


 

この後、この馬は凱旋門賞で2着する。

今年は凱旋門賞に遠征して2着、7着した馬が出走することを考えると、この馬は外せない

エルコンドルパサーが1位 (この年もセイウンスカイ、グラスワンダー、スペシャルウィーク、キングヘイローと強い3歳世代でした)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/14

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき